インヴァスト証券が自動売買を作成できるビルダー機能とインヴァストゴールドカードをリリース

インヴァスト証券は、同社が展開しているETFとFXの自動売買サービスである自動売買セレクトにご自身で自動売買ロジックが作れるビルダー機能を追加しました。さらに、ポイント投資「マネーハッチ」において、対象カードに通常のインヴァストカードに加え、新たにゴールドカードとして「インヴァストゴールドカード」がリリースされました。

ご自身だけの自動売買のロジックが作れるビルダー機能

ビルダー機能イメージ(出典:インヴァスト証券

インヴァスト証券は、同社がこれまで展開していたETFとFXの自動売買サービスである「自動売買セレクト」において、ご自身の考えに基づいて自動売買のロジックの作成ができる「ビルダー機能」を追加しました。

ご自身だけの自動売買ロジックが作成できる

これまでは、既に容易されたロジックに基づいて自動売買が行われていましたが、自分なりにカスタマイズしたいという上級者の方を対象に、既存のロジックをベースに自分なりにカスタマイズして自動売買システムを作成して取引が行えます。

ETFとFXの組み合わせや複数の銘柄を組み合わせてご自身オリジナルのロジックに基づいて売買可能です。

スマートフォンで手軽に作成可能

自動売買のロジックを作成する場合、難しいプログラミングなどは一切不要で、パソコンやスマートフォンで簡単に作成できます。

レンジ幅や数量、価格などの項目に対して数字を入力するだけですぐに作成できます。また、入力した内容に対してシミュレーションも可能となっており、ご自身が納得できるまで作成することができます。

インヴァスト証券公式サイト

ゴールドカード「インヴァストゴールドカード」

インヴァストゴールドカード(出典:インヴァスト証券

インヴァスト証券ではトライオートETFの自動売買システムを利用した積立投資サービスとしてマネーハッチを提供していますが、現金での積立の他、インヴァスト証券がジャックスカードと提携して発行している「インヴァストカード」で付与されたポイントを活用して、毎月積み立てを行いトラオートETFの自動売買により資産運用を行えます。

近年では手元の投資資金がゼロでも投資が始められるサービスが登場していますが、その中でもポイントを使った投資サービスが注目されています。 今...

インヴァストカードは一般カードとして提供されており、100円につき1ポイント付与(ポイント還元率1%)でしたが、今回新たにゴールドカードとしてポイント還元率1.5%の「インヴァストゴールドカード」をリリースしました。

インヴァスト証券公式サイト

ポイント還元率1.5%!

今回新たにリリースされたインヴァストゴールドカードの大きな特徴はポイント還元率が1.5%と高還元率であり、クレジットカードの利用金額200円ごとに3ポイント付与されます。

更に、ネットショッピングであれば、JACCSが提供している「JACCSモール」を経由して買い物をするとポイント還元率が2%から13.5%となり更にお得になります。

自動キャッシュバックで自動で運用可能

貯まったポイントはインヴァストカードポイントとして付与されますが、毎月自動でインヴァスト証券の口座に1ポイント1円相当にキャッシュバックされますので、ポイントの有効期限が切れの心配は不要です。

キャッシュバックされたポイントは自動で運用に回りますので、ご自身で売買のポイントを探る必要もなく、普段の消費活動を続けながら、運用で資産を増やすことが期待できます。

年会費は初年度無料、2年目以降5,000円(税抜)

インヴァストゴールドカードは、ゴールドカードではあるももの一般的なゴールドカードに比べると、初年度は無料、2年目以降は5,000円(税抜)と手頃に利用できるのも特徴です。

また、家族カードも作成可能で、家族カードの場合は初年度と翌年度ともに無料となります。

空港ラウンジサービスや海外・国内旅行傷害保険が付帯

インヴァストゴールドカードは、国内の主要空港における空港ラウンジが無料で利用できる他、海外旅行傷害保険と国内旅行傷害保険が最高3,000万円まで付帯しています。

海外旅行傷害保険は自動付帯となっていますので、本カードを所有しているだけで保険が適用できます。一方で、国内旅行傷害保険は利用付帯となっており、旅行時の交通費などを本カードで決済することで保険が適用できます。

インヴァスト証券公式サイト

インヴァスト証券に無料で口座開設!

インヴァスト証券で自動売買セレクトのお申し込みの他、マネーハッチを利用するにあたりゴールドカードを申し込む場合は、はじめにインヴァスト証券への口座開設が必要です。

口座開設時の手数料や維持費は不要で無料で気軽に開設可能です。ただし、口座開設にはマイナンバーカードが必要になりますので予めご準備の上、お申し込みをお願いします。

インヴァスト証券公式サイト

関連記事

松井証券がポイント投資サービスを開始!ポイントサービスとクレジットカードを導入

ネット証券「SBI証券」が選ばれている理由とは?特徴と魅力を解説

ネット証券5社の米国株の取扱銘柄数と株式売買手数料を徹底比較!

Tポイントを使って株が買える!SBIネオモバイル「ネオモバ」の特徴と概要を解説

株式の売買頻度が高い方におすすめ!岩井コスモ証券の特徴と概要を解説

米国株と欧州株の投資におすすめ!サクソバンク証券の概要と特徴を紹介